ご宿泊
お子様向けアレルギー対応朝食のご案内

よくあるご質問

Q&A

クレジットカードで支払いは出来ますか?

下記クレジットカード会社をご利用いただけます。
VISA・JCB・Diners Club・AMEX・UC・DC・NICOS・SAISON

JALマイレージバンクのマイルは、積算されますか?

レストラン・バーでは、ご利用金額によりレストランマイルが、ご宿泊時にはJMBマイル積算対象レートプランにて、JMBマイルをお貯めいただけます。 ホテルニッコー & ホテルJALシティだけの専用プランで、JMBマイルが1泊あたり200マイル~2000マイル積算されます。JMBマイル積算対象プランは「J-SMART(マイル数)」という商品名で販売しております。お申し込みはホームページの宿泊プランページをご利用くださいませ。

JALクーポンは利用できますか?

ホテル直営レストラン・バー及びご宿泊のお支払いにご利用いただけます。
ただし釣銭は出ませんのでご留意ください。
※他の特典との併用は出来ません。
※旅行社経由
(インターネット予約サイト、Web系旅行会社、各予約サイトを含む)のご予約のお支払にはご利用いただけません。
※レストランをご利用の場合は、レストランでお支払いください。

ギフトカードは、使えますか?

お受けできるもの、できないものがございますので、お問い合せください。

車イス・盲導犬・介護犬は、入れますか?

はい。ご予約時などにお申し出ください。但し、ペットの利用はご遠慮ください。

身体障害者の施設は?(トイレの有無など)

1Fロビーと5Fに車椅子でもお使いいただける多目的トイレがございます

チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックインは午後2時から、チェックアウトは午前11時迄です。但し、宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がございますのでお申込みのプランをご参照ください。

レイトチェックアウトはできますか?

下記の追加料金を頂戴しております。
レイトチェックアウト
・午後3時まで、室料金の30%
・午後6時まで、室料金の50%
・午後6時以降、室料金100%(1泊料金)
但し、ホテルメンバーズ会員、及び宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除く)
また、上記サービスの利用可否に関しまして、空室状況によりお断りする場合がありますので予めお問合せ下さい。

チェックインが遅くなりますが大丈夫ですか?

フロントは24時間営業しております。
ただし、ご到着が22:00を過ぎる場合は、お手数ですがフロントまでご連絡下さい。

キャンセル料はいつからかかりますか?

弊社宿泊約款に準じ、
・前日:20%
・ご到着日当日:80%
・ご連絡の無い場合(不泊):100%とさせて頂きます。
※プラン、ご利用人数によってはこの限りではございませんので、ご確認下さい。

キャンセル待ちはできますか?

はい。随時、受付しております。宿泊予約(088‐885‐5151)までお問い合せ下さい。

問い合せの度に違う料金を案内されたのですが?

当ホテルでは料金変動制をとっており、お問い合せいただいた時点の空室状況等によりご案内できる料金が変わってまいります。

高層階の希望はできますか?

ご予約時にご要望として承ります。
極力ご希望に添えるよう手配いたしますが、お部屋タイプ等やご予約状況によりご希望に添えない場合があります。

駐車場を利用したいのですが、料金は?

はい、ございます。特にご予約の必要はございません。また、滞在期間中は自由に出し入れいただけます。
※1泊1台につき600円 ご宿泊者様優待料金
立体駐車場につき車高の高いお車や大型外国産車に関しましてはお問い合わせください。

ビジネスセンターはありますか?

当ホテルにはビジネスセンターはございません。
コピーやFAX等はフロントで承っておりますので、お申し付けください。(※有料)
また、1Fロビーに24時間ご利用いただけるパソコンサービスコーナーがございます。(※無料)

パソコン持込でインターネットの接続はできますか?

すべての客室にて、Wi-Fi接続サービスによる無料のインターネット接続をご利用いただけます。

先に荷物を送りたいが、預かってもらえますか?

事前に到着したご宿泊者宛のお荷物は、フロントにてお預りしております。
宅配伝票に、ご宿泊日とご予約名(フリガナ)をご明記のうえ、ホテルフロント宛にお送りください。
(〒780-0832 高知市九反田9-15 ホテル日航高知旭ロイヤル フロント宛)

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?

1階 フロントカウンターでお預かりいたします。

子供の添い寝はできますか。追加料金は必要ですか?

お子様の添い寝に関しては、大人1名につきお子様1名を定員とし、無料にてご利用頂けます。
また、未就学のお子様を添い寝対象としております。

ベビーベッドはありますか?

ベビーベッドの貸出しサービスを行っております。(対象年齢は0歳児、有料1,188円)
ただし、お部屋タイプによっては、ご利用いただけない場合がございます。
ご利用希望の際は、予めご予約をお願いいたします。

ベッドガードの貸し出しはありますか?

無料にてご用意しております。ただし、数に限りがございますので、予めご予約をお願いいたします。

ペットと宿泊できますか?

ペット同伴のご宿泊はお斷りいたしております。盲導犬・介助犬については承っております。
詳しくはホテルまでお問い合せください。

電子マネー「WAON」は利用できますか?

ご利用いただけます。

喫煙所はありますか?

1Fと2Fと3Fに喫煙スペースを設置しております。
また当ホテルの正面玄関を出て、左側(屋外)に喫煙スペースをご用意いたしております。

サウナ・大浴場はありますか?

はい、4階にサウナバス『コスモス』がございます。
ご宿泊者様は無料でご利用いただけます。
※女性用は広さに限りがございます。混雑いたしますと、入場をお待ちいただくことがございます。

DVDプレイヤーの貸し出しはありますか?

DVDプレイヤーの貸し出しはございませんが、スーペリアダブルルームのみ備え付けブルーレイプレーヤーがございます

空港や駅までの送迎サービスはありますか?

ございません。

お問い合せ

[ご宿泊]

  • JAL ダイナミックパッケージ
  • 航空券付き宿泊プラン
  • ONE Harmony
  • WAON ワオン
  • 提携エアライン
  • JALクーポン
  • モバイルサイト
  • e-letter会員登録はコチラ!
  • facebookページ