faq よくあるご質問
宿泊
予約、変更、キャンセル
- 2023年4月以降の予約はできますか?
- 2023年4月以降の予約については、下記の公式WEBサイトよりご予約お願いします。
OMO7高知 by 星野リゾート 公式サイト - キャンセル料はいつからかかりますか?
- 宿泊のキャンセル料は以下になります。
・前日 宿泊料金の 20%
・当日 宿泊料金の 100%
・連絡なしの不泊 宿泊料金の 100%
※宿泊プランによってはキャンセル料の異なる場合がございますので、一度、お申し込みのプランをご参照ください。
※ご不明の場合は、ホテルまでご連絡ください。 - キャンセル待ちはできますか?
- キャンセル待ちは、お電話でお受けいたします。宿泊予約(088‐885‐5151)までお問い合わせください。
その後、お部屋に空きがでた場合のみ、順番にご連絡いたします。 - 問い合わせの度に違う料金を案内されたのですが?
- 当ホテルでは料金変動制をとっており、お問い合わせいただいた時点の空室状況によりご案内できる料金が変わってまいります。
- 高層階の指定はできますか?
- ご要望として承ります。
極力ご希望に添えるよう手配いたしますが、お部屋タイプやご予約状況により、ご希望に添えない場合もございます。 - ペットと宿泊できますか?
- 盲導犬・介助犬を除く、ペット同伴のご宿泊は、お断りしております。
チェックイン・チェックアウト
- チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?
- チェックインは14:00から、チェックアウトは11:00までです。
※宿泊プランによってはチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合がございます。お申し込みのプランをご参照ください。 - レイトチェックアウトはできますか?
- チェックアウト時間の延長は、以下の追加料金がかかります。
1) シングル・コンフォートシングル・エコノミーダブルルーム・・・超過1時間ごとに1,000円
2) スタンダードツイン・ダブルルーム・・・超過1時間ごとに2,000円
3) トリプル・ファミリールーム・・・超過1時間ごとに3,000円
4) デラックスツイン・スーペリアダブルルーム・・・超過1時間ごとに5,000円
5) スイートルーム ・・・超過1時間ごとに8,000円
※午後6時以降のチェックアウトは、ホテルが定める1泊分のタリフ料金を申し受けます。
※宿泊プランにより条件が異なることがございます。
※空室状況によりお断りする場合がありますので、ご希望の場合はホテルまでお申し付けください。
※One Harmony会員プログラム、および宿泊プランに含まれるレイトチェックアウト特典は除きます。 - チェックインが遅くなりますが大丈夫ですか?
- ご到着が22:00を過ぎる場合は、ホテルフロント(088‐885‐5111)までご連絡ください。
フロントは24時間対応しております。 - 自動チェックイン機はありますか?
- 弊ホテルでは、専用のアプリ(TapAppli🄬)をインストールいただいたスマートフォンであれば、チェックイン時のレジカード記載が省略できるスマートチェックインが可能です。
詳しくは専用ページの案内をご覧ください。https://www.nikko-kochi.jp/topics/other/entry-1756.html
お支払い
- クレジットカードで支払いはできますか?
- 以下のクレジットカード会社をご利用いただけます。
VISA・JCB・Diner's Club・American Express・Master Card・銀聯 - 電子マネーは使えますか?
- 下記の電子マネーをご利用いただけます。
Suica・楽天Edy・WAON
PayPay・LINE Pay・ALIPAY・WeChat Pay・d払い - ギフトカードは使えますか?
- お受けできるもの、できないものがございますので、宿泊予約(088‐885‐5151)までお問い合わせください。
お荷物
- 先に荷物を送りたいが、預かってもらえますか?
- 事前に到着したご宿泊者宛のお荷物は、フロントにてお預りしております。
宅配伝票に、ご宿泊日とご予約者名(フリガナ)を明記のうえ、ホテルフロント宛にお送りください。
(〒781-0832 高知市九反田9-15 ホテル日航高知旭ロイヤル フロント宛) - チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
- 1階 フロントにてお預かりいたします。
サービス・特典・プラン
- JALマイレージバンク(JMB)のマイルは、積算されますか?
- ホテルニッコー & JALシティの専用宿泊プランで、JALマイレージバンクホテルマイルがたまります。
ホテル公式サイトの予約ページから、「J-SMART(マイル数)」で始まるプランをご利用ください。
※1会員名義で複数の部屋を予約された場合は、会員名義の方に1部屋分を積算します。
その他、レストラン&バー「エンジェルビュー」のお支払いで、JALマイレージバンクレストランマイルがたまります。 - 優待会員などはありますか?
- オークラ ニッコー ホテルズでご利用いただける会員プログラム「One Harmony」がございます。
入会金・年会費無料です。
ご利用のたびにポイントが貯まるほか、多彩な特典をご用意しております。
詳しくは「One Harmonyメンバーシッププログラムのご案内」をご覧ください。 - JALクーポンは利用できますか?
- ホテル直営のレストラン・バーおよび宿泊代のお支払いにご利用いただけます。
※レストランご利用の際には、One Harmonyレストランご優待特典やポイント積算との併用はできません。
※ホテルでの支払いの全額または一部にご利用になられた場合は、JMBホテルレストランマイルは積算されませんのでご了承ください。
※旅行会社経由(旅行会社のインターネット予約サイト、WEB系の旅行会社含む)のご予約のお支払にはご利用いただけません。
※釣銭は出ませんのでご了承ください。
※他の優待・割引との併用はできません。
※レストランをご利用の場合は、レストランでお支払いください。 - JAL旅行券は利用できますか?
- ご精算額の一部をJALクーポンでお支払いただく場合は、「JALクーポンご利用の注意点」が優先されます。
お子様とのご宿泊
- 子供の朝食料金はいくらになりますか?
- お子様の朝食は、下記の料金でご利用いただけます。
・小学生 1,430円
・幼児(4~6歳) 880円
・3歳以下 無料 - 子供の添い寝はできますか。追加料金は必要ですか?
- 未就学のお子様を対象に、無料でご利用いただけます。
ベッドの広さから、大人1名様につき、お子様1名が定員となります。 - ベビーベッドはありますか?
- ベビーベッドの貸出しは、有料でご利用いただけます。
・対象年齢は0歳児
・1泊1,210円
数に限りがあり、お部屋タイプによっては、ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご予約をお願いいたします。 - ベッドガードの貸出しはありますか?
- ベッドガードの貸出しは、無料でご利用いただけます。
数に限りがございますので、あらかじめご予約をお願いいたします。
バリアフリー
- 車イス・盲導犬・介護犬は入れますか?
- ご利用いただけます。ご予約時にお申し出ください。
※ペットの同伴はご遠慮ください。 - 身体障害者の施設はありますか?
- 多目的トイレが1階と5階にございます。
ホテル館内はエレベーターをご利用いただき、車イスで移動できます。
入り口にスロープもございます。
部屋設備
- 浴室とトイレは分かれていますか?
- 一部の客室以外は、ユニットバスとなり、浴室とトイレは分かれておりません。
デラックスツイン、スーペリアダブル、スイート、ファミリールームのお部屋については、浴室とトイレが独立しております。 - インターネットの接続はできますか?
- Wi-Fi(無線LAN)接続サービスによる、無料のインターネット接続を、すべての客室でご利用いただけます。
- 客室でDVDは見れますか?
- あいにくDVDプレーヤーの貸出はございませんが、客室のスーペリアダブルルームには常設でご用意がございます。
食事
- レストランの予約は必要ですか?
- 予約なしでもご利用いただけます。
満席の場合がございますので、あらかじめご予約いただく事をおすすめいたします。 - レストランでのドレスコードはありますか?
- 特に服装の規制はございません。
しかしながら、お客様の食事の雰囲気を保つため、ハーフパンツやサンダルのご来店はご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 - 子供向けのメニューはありますか?
- オムライス、ハンバーグ、エビフライと、スープ、デザート、オレンジジュースのセットをご用意しております。
- レストランに個室はありますか?
- 完全な個室はございません。
カーテンで目隠しができる席がございます。 - アレルギー対応はありますか?
- 食物アレルギーをお持ちのお子様が、安心してお食事していただけるよう、「特定原材料7品目(小麦・卵・乳・えび・かに・そば・落花生)」のアレルゲンに対応したメニューをご用意しております。
食材準備の関係上、2日前までに予約をお願いいたします。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。 - 宿泊せずに、朝食だけの利用はできますか?
- 朝食のみでご利用いただけます。
※朝食会場の席数に限りがあるため、宿泊のお客様を優先させていただくことがございます。
※混雑状況によりまして、長時間お待ちいただく場合や、ご利用をお断りさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
駐車場・交通アクセス
- 駐車場を利用したいのですが?
- 宿泊のお客様は、ご予約なしでご利用いただけます。
・1泊1台につき1,000円
・チェックインからチェックアウトの時間まで
・滞在期間中は出し入れ自由
※立体駐車場に入らない、長さ4.90m、幅1.85m、高さ2.00mを超えるお車や、大型車に関しましてはお問い合わせください。 - 宿泊以外の駐車場の利用はできますか?
- 宿泊のお客様優先で確保させていただいておりますので、ご利用の期間中に空きがある場合のみご利用いただけます(無料)
※先着順でご案内いたします。
※満車時は、お客様ご負担で近隣の有料駐車場をご利用いただくことになります。あらかじめご了承ください。 - 空港や駅までの送迎サービスはありますか?
- 当ホテルでは送迎サービスはございません。
空港連絡バスまたはタクシーなどの公共交通機関をご利用ください。
タクシーをご利用の場合は交通状況によりますが、およそ4,000円程の見込みです。 - ホテル ー 高知龍馬空港はどのように行けますか?
- 空港 = ホテル間は、空港連絡バスが便利です。
ホテル最寄り駅の「菜園場町」駅 = 高知空港は、料金大人740円、およそ30分です。
・とさでん交通株式会社 https://www.tosaden.co.jp/bus/airport.php
・株式会社高知駅前観光 https://kochiekimaekanko.jp/airportbus/
館内施設・お貸出備品
- 喫煙所はありますか?
- 喫煙スペースが、1階、2階、3階にございます。
また、当ホテルの正面玄関を出て左側に、屋外の喫煙スペースがございます。 - ビジネスセンターはありますか?
- 当ホテルにはビジネスセンターはございません。
コピーやFAX等は、フロントで承っております。(有料) - 自転車の貸出はありますか?
- ご宿泊者の方には台数に限りがございますが無料でご用意がございます。フロントにてお申し付けください。
- 自動販売機はありますか?
- アルコール、清涼飲料、たばこの自販機がございます。
- サウナは営業していますか?
- 男性側のみ営業しております。
サウナの営業時間は、16:00~22:00(最終受付21:00)です。
女性側はソーシャルディスタンスが確保できないため、安全を考慮して休業させていただいております。
誠に恐れ入りますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
周辺情報
- ひろめ市場へはどうやって行けばよいですか?
- ひろめ市場までのアクセスは以下になります。
・車 <約10分> ひろめ市場の2Fが駐車場です。
・路面電車「菜園場町」より「大橋通」下車、北へ徒歩少し <約15分> - 近くにコンビニエンスストはありますか?
- 徒歩約5分の場所に、コンビニエンスストアがございます。
・FamilyMart(ファミリーマート) かるぽーと前店
・セブン-イレブン 高知菜園場町店 - ホテル周辺に飲食店はありますか?
- レストラン、居酒屋、喫茶店、スイーツのお店などがございます。また、はりまや橋方面まで足を延ばしていただけると多くの飲食店がございます。
- 繁華街までどのくらいですか?
- はりまや橋付近まで徒歩でおよそ10分強です。