SUSTAINABLE サスティナブルな取り組みについて

国際フェアトレード認証コーヒー

現地の生産者や労働者およびその家族の生活改善、権利、知識そして自立を支援して行きたいと考えております。

生産者・労働者の権利や知識、技術の向上によるそれぞれの自立を目指しています。

発展途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することを通じて、立場の弱い発展途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す運動です。
主な品目としてコーヒー、カカオのような食品、また手工芸品、衣服があります。
フェアトレードは、需要や市場価格の変動によって、生産者が不当に安い価格で買い叩かれ、あるいは低賃金での労働者が発生することを防ぐことを目的としており、最終的には生産者・労働者の権利や知識、技術の向上によるそれぞれの自立を目指しています。
国際フェアトレード基準では、生産者の持続可能な生産と生活を支えるために必要な「フェアトレード最低価格」が定められており、国際市場価格がどんなに下落をしても、輸入業者は「フェアトレード最低価格」以上を生産者組合に保証しなければいけません。
ホテル日航高知旭ロイヤルでは、コーヒーを通じて、現地の生産者や労働者およびその家族の生活改善、権利、知識そして自立を支援して行きたいと考えております。

※ 国際フェアトレード認証コーヒーのご提供について
一部の店舗では行っておりません。ご了承ください。