SUSTAINABLE サスティナブルな取り組みについて

アメニティ

ホテルアメニティ【シェーバー】を撤去!
環境を考えたアメニティへまた、古米・砕米を配合したアメニティへ2021年1月1日より変更

環境に配慮したホテルアメニティ商品へ移行してまいります。

ホテルでは、アメニティ類を長きに渡りプラスティックを主原料としてアメニティを使用しており、「脱プラ」の流れに反する商品を使用してきました。
ホテル日航高知旭ロイヤルでは、年間100,000本以上のプラスティク歯ブラシをはじめとする、プラスティック製品のアメニティを使用しています。
ついては、世界を変えるための17の目標SDG’Sの観点から、既存の製品を変更し、これまでにない環境に配慮したホテルアメニティ商品へ移行してまいります。

また、今後は、出来る限りアメニティ類の削減へ取り組んでまいります。
ついては、皆様へご迷惑をお掛け致しますが何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


人体にも地球環境にも「ストレス0」のオールインワンシャンプー。

洗剤やシャンプーで一般的に使われている界面活性剤や香料、防腐剤などの石油系の化合物が、排水された水の中で分解されず、河川や土壌などの環境破壊を起こしてしまっており、数年前から問題視されています。
今後は環境に対しても配慮した製品が、地球環境や私たちの食生活を考える上でも重要な役割を担うと考えられます。洗剤やシャンプーは毎日使用するものだから安心・安全はもとより、人にも環境にも優しい商品を使っていきたい。地球のキレイにもこだわった商品が必要とされています。