NEWS お知らせ

館内ご利用ガイドラインについて

お知らせ

お客様 各位
旭ロイヤル会員お客様 各位

平素よりホテル日航高知旭ロイヤルをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

すべてのお客様に安心してご利用いただくためにホテル日航高知 旭ロイヤルでは、ホテル営業の再開に際しまして、お客様の健康と感染症拡大防止を第一に、以下のガイドラインを作成いたしました。
お客様にはご不便をおかけする場合もございますが、安心・安全にご利用いただくため、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

宿泊

  • 客室内でお客様が手にされる物、場所の清掃・消毒は念入りに行ないます。
    (除菌スプレーを用いた拭き上げ、清掃時の空気の入れ替え、ポータブル紫外線除菌器の利用など)
  • お手伝いを必要とされるお客様のご依頼以外のお荷物デリバリー、ならびに客室へのご案内は控えさせていただきます。
  • お部屋へ備品等をお届けする場合は、客室の扉をノックしてお客様へお届けをお知らせいたします。
  • フロントカウンターやエレベーター前にお並びいただく際には、ソーシャルディスタンスを保つよう、ご協力をお願いいたします。
  • お支払いには、現金や各種クレジットカードのほか、電子マネー等、キャッシュレス決済でのご精算*も可能ですのでご利用ください。
    *クレジットカード:VISA・JCB・Diners Club・American Express・Mastercard・銀聯
    電子マネー等:Suica・楽天Edy・WAON・PayPay・LINE Pay・ALIPAY・WeChat Pay・d払い

宴会場

(新型コロナウイルス終息までは従来の会場収容人数を見直します)
懇親会・会議とも1000mm~2000mmの間隔を確保しておりますが、形式別収容人数表をベースにご提案をさせていただきます。

ソーシャルディスタンス対応レイアウト [3F ゴールデンパシフィック]



形式別収容人数( )内最大 立食 正餐 スクール
全室 --- 180(240) 100(200)
西 100 108(144) 56(112)
100 48(64) 40(80)



ソーシャルディスタンス対応レイアウト [2F あけぼの]




形式別収容人数( )内最大 立食 正餐 スクール
50 24(32) 15(30)


会議(講演会・セミナー・研修会・発表会など)

  • スクール形式は1テーブル(1800mm×450mm)に1名~2名掛、テーブル間隔(縦、横)を1000mm空けてご準備いたします。
  • コノ字、ロノ字形式は1テーブル(1800mm×450mm)を1名掛にする事によりお客様同士の間隔(横並び)を1000mm確保いたします。
  • シアター形式は椅子と椅子の間隔(縦、横)を1000mm空けてご準備いたします。

懇親会(各種パーティー・結婚披露宴など)

  • 着席スタイル(丸テーブル:直径2000mm)は基本1テーブル6名掛(お客様のご要望により8名までは対応可)とさせていただき、テーブル同士の間隔は2000mm空けてご準備いたします。
  • 着席スタイル(流しテーブル)はお客様同士の間隔(横並び、対面)を1000mm空けてご準備いたします。
  • 立食パーティーは当面の間、最大来館人数100名までのご利用とさせていただきます。
    また、来館人数に対して3倍の面積(㎡)の会場がご用意可能な場合のみお受けさせていただきます。
  • ビュッフェ料理はお料理テーブルにスタッフを配置し、テーブルやトングの拭き上げを頻繁に行い清潔性を保ちます。

レストラン

ソーシャルディスタンス対応レイアウト [22Fエンジェルビュー]




朝食

  • ビュッフェ料理はお料理テーブルにスタッフを配置し、テーブルやトングの拭き上げを頻繁に行い清潔性を保ちます。

ランチ・ディナーご予約について

  • グループのご予約は8名様までとさせていただきます。
  • 原則、テーブルでの対面利用は控えさせていただいておりますが、同居ご家族でのご利用など対面をご希望の際は、スタッフまでご相談ください。

その他

  • テーブル同士の間隔は2000mmを空けております。
  • ご精算はお客様のテーブルにお伺いさせていただき、接触を最小限に抑えます。
  • スタッフもお料理やお飲み物の提供時以外は、安全な距離を保ち、会話のタイミングや時間に留意いたします。
  • ご予約時に、御来店いただくお客様には各自、健康管理を徹底していただきますようお願いを申し上げます。
  • ご来店時には、手指消毒をしていただき、お食事開始までのご歓談時にはマスクのご利用をお願いいたします。
  • サービススタッフ(マスク着用・手袋)、座席、テーブルの清拭消毒作業を徹底して行います。

スタッフ

スタッフ感染予防対策

  • 出退勤時ならびに勤務中のマスク着用を義務付けております。
  • 就業前の検温、手洗い、うがい、アルコール消毒液での手指消毒をいたします。
    また37.5度以上の発熱や、体調が優れないスタッフは、自宅待機とし、医療機関の受診をし、その指示に従うこととしております。
  • フロント、ロビースタッフのお客様対応スタッフは手袋を着用、また定期的な手指消毒をいたします(携帯型スプレーも所持)

以上に加えて、常に最新の感染リスクを避けるために必要な施策情報を入手し、実施してまいります。