TOPICS トピックス

高知で105年も続く酒屋さんで、自分に一番ぴったりな高知のお酒を見つける宿泊プラン レイトチェックアウト・朝食付

宿泊プラン

自分にぴったり! 高知旅行で高知の地酒を一本見つけてみませんか?

土佐の国、高知県は、温暖な気候がもたらす酒造りに適したお米、良質な仕込み水が豊富なため、

日夜18の蔵元が丹精込めて、グレードの高い美味しい日本酒造りに取り組まれています。

当プランでは、高知県利き酒コンクールで優勝した、創業105年「安岡酒店Blues」の店主、女将が、季節ごとにお気に入りの一本を見つけられるよう、

各蔵元の説明や、旬な地酒の試飲などを楽しんでいただきながら、お客様の嗜好に合う高知の日本酒を見つけていただきます。

ホテルに戻り、お部屋で高知の風景を見ながら呑むもよし、ご自宅に持って帰り、じっくりと呑むもよし。

高知へお越しの記念に、ぜひ究極の一本を探し出してみてください。



チェックイン後*、ホテルのすぐお隣「安岡酒店Blues」へ行き、ホテルでお渡しする特典クーポンをご提示の上、

店主とお酒談義をされながら、お気に入りの地酒を探してください。

また、ご出発日は、ゆったり12:00までお部屋をご利用いただけます。


*チェックアウト後にお店で見つけていただくことも可能ですが、お車を運転される場合は、試飲いただけませんので、何卒、ご了承ください。


ホテルすぐ横の安岡酒店BLUES

■お気に入りの一本を見つけるプラン特典■

・店主オリジナルの「土佐の蔵元紹介マップ」を進呈

・利き酒師でもある店主・女将からの購買アドバイス

・自分にぴったりなお酒を探す試飲タイム


■朝食■

朝食会場となる22階のレストランでは、高知市街を臨む開放感あふれる眺望とともに、和洋食やドリンクをブッフェ形式でご用意しております。
ホテル自慢の朝食をブッフェスタイルで思う存分に味わって、心地よい一日をスタートしてください。

定番の調味料だけでなく、ご当地ならではの調味料でアレンジもおすすめです。

6:30 ~ 10:00 (最終入場 9:30)
22階 レストラン「エンジェルビュー」、またはバンケットルーム(混雑日に営業いたします)


「和洋食ブッフェ」一例
洋食メニュー:シェフズオムレツ、野菜のサラダなど
和食メニュー:かつお、しょうが、ちりめんなど
ドリンクメニュー:果物ジュース、スムージーなど


<ご注意>
※朝食時の席のご予約は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
※現在は感染対策を施して人気の和洋ブッフェを再開しておりますが、当局の要請によりセットメニューへの変更や、
 広めの会場へ変更させていただく場合もございます。
※当ホテルでは、アレルギー物質を含む、全ての食材・食品を、同じ調理場内で取り扱っております。
※洗浄は十分に行っておりますが、アレルゲンを含む料理と共通の、調理器具および器具を使用しております。
※仕入れ状況により、アレルギー物質を含む食材に変わる場合がございますので、詳しくはホテル係員までお尋ねください。


種類豊富な和洋ブッフェと22階からの眺望

■ご注意■


・未成年のお客様は当プランをご利用できません。
・当プランにお酒は含まれておりません。お店で自分にぴったりの一本を見つけお買い求めください。
・万一、ご自身にぴったりの一本が見つからなかった場合、当プランでは一切の責任を負いかねます。
・お店が混雑しているときは、ご案内を控えさせていただく場合がございます。
・状況により感染防止策を取りながら、他のお客様と一緒にご案内させていただく場合がございます。
・車を運転する場合の試飲提供は固くお断りいたします。
・店内でのご購入は、現金、PayPay、利用期間中は地域共有クーポン(紙)のみです。
・店内でクレジットカードはご利用いただけません。
・お店の営業時間外、定休日は、ご利用いただけません。


安岡酒店BLUESのホームページもカワイイ(画像クリックで安岡酒店BLUESのホームページへ)

当プランのご予約は、こちらから。