TOPICS トピックス

おすすめモデルコース|巡回バスで回る史跡旅

観光コース

01
赤い小さなはりまや橋

朝の散歩をかねて、はりまや橋へ。
ホテルから路面電車の線路沿いに進めば見えてきます。
「土佐の高知のはりまや橋で、坊さんかんざし買うをみた~」
聞いたことのあるフレーズが自然と口からこぼれます。



02
周遊バスに乗って観光スポット巡りに出発

ホテルで購入した「MY遊バス」1日券があれば、乗り降り自由。
はりまや橋横の停留所に、特徴的な黄色バスが来ました。
いよいよ周遊の旅に出発!

03
四国霊場八十八カ所のひとつ 竹林寺

ちょっと寄り道して五台山の展望台へ。
高知市街と、浦戸湾から鏡川に続く、水の流れが見渡せて爽快。
お寺では五重の塔に、鎌倉時代から続く文化を感じてみてください。
お遍路巡礼の白装束を見かけることも。



04
草花のやすらぎと憩いの中でランチタイム

同じ五台山の中にある牧野植物園で、ランチにしましょう。
緑に囲まれたレストランで、お魚にしようか、メニュー選びに迷ってしまいます。
植物がテーマのオリジナルのブレンドティーで、ほっと一息。

05
月の名所は桂浜

高知の名所といえば、外せないのは桂浜。
坂本龍馬の銅像の横から見る、松と白浜、そして紺碧の海は、まるで箱庭のよう。
心地よい潮風を感じながら、遥かに続く太平洋を眺めれば、心が広くなった気がします。
歴史と自然をいっぱい感じられた今回の旅はここで終了です。
巡回バスに再び乗って帰りましょう。





観光地・アクティビティのご案内

はりまや橋

高知市中心部にあるはりまや橋まで、ホテルからは歩いて10分ほど。
よさこい節のフレーズは、よさこいを観たことがあれば、耳にしたことがあるはず。
純信・お馬の恋物語は、当時の大きなスキャンダルでした。

詳細をみる

MY遊バス

高知市内の観光スポットを回る「MY遊バス」なら、便利でお得。
観光施設の入場割引などの特典もございます。
チケットはホテルでもご購入いただけます。

詳細をみる

五台山 竹林寺

四国霊場第31番札所。
聖武天皇の命を受けた行基が、日本国中を探し唐の五台山になぞらえたこの地に創建。
文殊菩薩を本尊とする学問の寺でもあります。本堂と仏像17体が重要文化財に指定されています。

詳細をみる

高知県立牧野植物園

高知市五台山の頂上付近に位置する、四国で唯一の総合植物園。
園内では、牧野富太郎博士ゆかりの植物など約3,000種類が四季を彩ります。
常設展示「牧野富太郎の生涯」や年に数回の企画展、東洋の伝統園芸植物を観賞できる南園や温室など見どころ充実。

詳細をみる

桂浜

月の名所として有名な高知県を代表する景勝地。
海浜一帯は「桂浜公園」となっており歩道が整備されています。
他にも桂浜水族館や、山手には坂本龍馬記念館があります。

詳細をみる


関連する宿泊プランを予約する

朝食付 花とBarの大人のフォト旅(牧野植物園券、Barドリンク券、龍馬テディベアつき)

朝食付 和洋食ブッフェで始まる1日

他の観光コースをみる

おすすめモデルコース|のびのび子供と過ごす自然の旅

詳細をみる

おすすめモデルコース|二人の距離を縮めるドライブ旅

詳細をみる