Topic トピック

お客様に安心して素晴らしい一日をお迎えいただくために

お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症に罹患された方およびご家族の皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者はじめ感染拡大防止にご尽力されている皆様には深く感謝申し上げます。

ホテル日航高知旭ロイヤルではお客様ならびに従業員の健康と安全の為、またお客様に安心してご利用いただけるよう、感染症防止の対策を徹底するとともに、ご来館頂くお客様にもご協力をお願いしております。


「大切な人との絆の大切さ」に改めて気づいた今だからこそ、結婚式を挙げる「価値」や「素晴らしさ」をお伝えしていきたい。
そして皆様に安心して、一生に一度の素敵な想い出を作っていただきたい。
それが私共ホテル日航高知旭ロイヤルの願いです。

【新型コロナウイルス感染症対策について】

<館内での対策>

・スタッフは、毎日体温測定、自己診断体調チェックを実施しています。検温において、37.5度以上の発熱や、咳・咽頭痛の症状がある場合は医療機関または保健所に連絡、その指示に従うこととしております。
・スタッフは、お客様の安全及び公衆衛生を考慮しマスク・手袋を常時着用しています。
・スタッフのユニフォームは、こまめに洗濯をおこない、清潔管理を徹底しています。
・スタッフは、開宴前に30秒間の手洗いを実施しています。
・スタッフ及びお客様用お化粧室は、清拭清掃を徹底しています。ドアノブ・蛇口・手洗いシンクなどは、1時間ごとに清拭消毒を行っています。
・不特定多数の方が触れる可能性のある箇所(お化粧室のドアノブ、手すり等)は、アルコール(エタノール)消毒液による拭き取り清掃を1時間毎におこなっています。
・館内は、通常換気または1時間ごとに10分間の換気に努めています。
・館内に、お客様用のアルコール(エタノール)消毒液を設置しています。

< 挙式・披露宴 >

・お客様が使用されるテーブル・椅子は、入場前の消毒を徹底しています。
・挙式会場は、列席同士が前を向く形式です。隣の方とは1メートルの間隔がとれるようご案内しています。
・控室、ロビーでの集合時には、人が密集しないようご案内しています。
・会場のドア開閉、原則手袋を着用したスタッフがおこなっています。
・お客様が使用されるテーブル・備品は、宴席開始前の消毒を徹底しています。
・お客様が使用される陶銀器、シルバー類は、使用前に消毒をおこない、使用後の洗浄を徹底しています。
・お客様同士の間隔を保つため、 着席スタイル(丸テーブル:直径2,000mm)は基本1テーブル6名掛(お客様のご要望により8名までは対応可)とさせていただき、テーブル同士の間隔は2,000mm空けてご準備いたします。
・御宴席において流しレイアウトをご希望の場合には、お客様同士の対面着席を防止するため、互い違いに向き合える着席をご提案しています。着席スタイル(流しテーブル)はお客様同士の間隔(横並び、対面)を1,000mm空けてご準備いたします。
・御食事前には、殺菌作用のあるおしぼりを配布します。
・お砂糖やミルク等を共有で提供することを中止し、個別で提供しています。

<お客様へご協力のお願い>

・3つの密(密閉・密集・密接)を避けるために、ご協力をお願いいたします。
・ご来館時には、マスクをご着用ください。
・ご来館のお客様には、非接触の検温をさせていただきますことご了承ください。
・お客様同士の間隔をあけることにご協力ください。
・入退館(店)時や物に触れた後は、設置のアルコール(エタノール)消毒液をご利用ください。
・お化粧室利用時の手洗い後は、ペーパータオルをご利用ください。
・御宴席でのご利用、ご宴席中のお酌、グラスやお猪口の回しのみはご遠慮ください。
・体調が優れない場合や発熱がある場合等は、ご来館をお控えください。
・ご来館時の検温において、37.5度以上の発熱や、咳・咽頭痛の症状がある場合は入場をお断りさせていただく場合がございます。

ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
こちらに記載している内容以外でご不明な点などございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。